2022年 今年もよろしくお願いいたします         2022年 1月16日(日)

 年を明けて、正月の3日に港教会の教会員の高齢者の方(女性)が天に召され、金曜日に前夜式、土曜日に告別式を執り行わせて頂きました。前夜式には息子さんのお二人が出席、翌日は弟さんの御家族の方が出席されました。随分以前に、息子さんたちは洗礼を受けておられましたので、少ない人数ながらも大きな声で讃美歌を歌って頂きました。これを機に、イエス様のことを思い起こしてくださって教会に来てくださればと祈り願っています。

 遅すぎる新年の挨拶となりましたが、年を明けてバタバタしていますと、本日(日曜日)は、先週に信徒のご家族の方がコロナの陽性となり、信徒も濃厚接触者ということで、本日(1/16)の礼拝は中止となりました。

 このような訳で、慌ただしく年を越し、息つく間もなく新しい年を迎え、オミクロンによる急速な感染状況の中で、今年も礼拝が不定期にならないようにと心から祈るばかりであります。